【2023年】シュタイフ サムライテディベアのご紹介

テディたち

みなさま、こんにちは、こんばんは♪
ラブシュタイフ店長の吉川です。
 
今回は「ご出産のお祝い」や「五月の端午の節句の贈り物」として大好評をいただいております「シュタイフ テディベア サムライ」の2023年バージョンについてご紹介します♪

こちらの作品は、140年以上の歴史を誇るテディベアメーカー「シュタイフ(Steiff)」と日本文化の五月人形がコラボレーションして生まれた作品です。

2023シュタイフサムライテディベア一覧

細部まで丁寧につくられた本物の甲冑のようなデザインは、人形メーカー「寿慶」によって細部まで精巧につくられています。
兜の飾りや鎧、袴など、日本の伝統的な衣装や武具を再現したまさに芸術品と呼ぶにふさわしいクオリティを誇っています。

そのすばらしい甲冑を、シュタイフのテディベアが身にまとう姿は、今までになかったカッコイイとカワイイが融合した新しい五月人形として、お子様がが大きくなってからもきっと親しまれることでしょう。

日本文化とテディベアってこんなに相性がいいんですね♪

兜はテディベアにかぶらせることもできますし、テディベアとは別に専用台の上に飾ることもでき、お好みや気分に合わせてお楽しみいただけるのも魅力です(^^)

背面が鏡仕様となっている高級感のある専用のケースに入れて飾ると、そのすばらしさがますます引き立ちます。

サムライ専用ケース

ここからは、現在販売中の3つの「テディベア サムライ」「日輪」「三日月」「黒三日月」の3品をご紹介させていただきます。

まずは先日入荷した「日輪」のベアちゃんの実際のお写真です。

シュタイフサムライテディベア日輪
赤の挿し色が入った甲冑を着たすがたがかわいらしく良くお似合ですね。

シュタイフサムライテディベア日輪
日輪が神々しく輝く兜♪太陽のように明るい子になりますように、という願いが込められています。

シュタイフサムライテディベア日輪
細部まで丁寧につくられた甲冑は芸術品です!

シュタイフサムライテディベア日輪
兜は別に飾ることもできます。

シュタイフサムライテディベア日輪
兜を脱いだ姿も素敵ですね♪

【「日輪」のベアちゃんのお迎えはこちらから】
【Yahooショッピングはこちら】

続いては「三日月」ベアちゃんの実際のお写真です♪
シュタイフサムライテディベア三日月
シュタイフサムライテディベア三日月
鮮やかな青色が素敵な甲冑に身を包んだベアちゃん♪

シュタイフサムライテディベア三日月
後ろ姿も凛々しいですね(^^)

シュタイフサムライテディベア三日月
兜の龍には強くたくましくい子になるように、という願いが込められています。

シュタイフサムライテディベア三日月

【「三日月」のベアちゃんのお迎えはこちらから】
【Yahooショッピングはこちら】

「黒三日月」ベアちゃんは、ラブシュタイフをはじめ数店舗での限定販売となっています。

シュタイフサムライテディベア黒三日月
シュタイフサムライテディベア黒三日月
シュタイフサムライテディベア黒三日月

【「黒三日月」のベアちゃんのお迎えはこちらから】
【Yahooショッピングはこちら】

いかがでしたでしょうか?
どのサムライテディベアたちもかっこよく、かわいらしいですよね♪

お読みいただいた皆さまのご参考になりましたら嬉しいです(^^)
ぜひ、この機会にベアちゃんたちをお迎えくださいませ。

【サムライテディベア一覧ページはこちら】
【Yahooショッピングはこちら】