シュタイフのうさぎさんたち

動物たち

みなさま、こんにちは!こんばんは♪
ラブシュタイフの吉川です。
 
シュタイフ社は、テディベアで有名なブランドですが、その他にもたくさんの動物作品を世に生み出してきたことをご存じですか。
実はシュタイフがはじめにつくったぬいぐるみはテディベアではなくゾウだったんです。
今回は、そんな動物作品の中から“うさぎ”にスポットライトを当ててご紹介させていただきます♪
 
あの有名なうさぎさんから、チャーミングなかわいらしい子まで。
ぜひ最後までお付き合いいただけましたらうれしいです(^^)

英国が生んだうさちゃん「ピーターラビット」

まずは世界的にも有名なメイドインブリティッシュのうさちゃん「ピーターラビット」です。
シュタイフとピーターラビットのコラボレーション作品は、過去にたくさん発売されていて、どれもクオリティーが高くかわいらしいものばかりです。

シュタイフ ピーターラビットギフトセット

ピーターラビットセット
ピーターラビット限定箱

大ヒットした映画を記念してつくられました。ピーターラビット、ベンジャミンバニー、モプシーバニーのミニチュアがセットになっている作品です。特別につくられた限定箱も素敵ですね(^^)

シュタイフ フロプシーバニー

ピーターラビットロプシーバニー
映画と同じデザインのお洋服がとてもよくお似合でかわいらしい作品です🎵
フロプシーは将来ベンジャミンバニーと結婚しました。

シュタイフ カトンテールバニー

シュタイフ カトンテールバニー
ピーターラビットの妹のカトンテールバニー、長いまつ毛がおしゃれさんで印象的な子です(^^)

※ピーターラビットの一覧はこちらからご確認いただけます♪

「イースターバニー」と「スプリングバニー」

春の訪れを告げると言われている「イースターバニー」と「スプリングバニー」のご紹介です♪
ほぼ毎年シュタイフから誕生している子たちですが、今回はその中から3作品をご紹介します。

シュタイフ ラビットセット

シュタイフ ラビットセット
茂みをイメージしてつくられたマットにちょこんと乗った姿がかわいらしい子たちです♪グリーンとピンクの淡い毛並みのやさしい色合いは、見ているだけで癒されますね。

シュタイフ 起き上がりこぼし スプリングバニー

シュタイフ 起き上がりこぼし スプリングバニー
ユニークなフォルムがとても愛らしくうさちゃんです♪小さな花と一緒にゆらゆらと揺れる様子をお楽しみいただけます。

シュタイフ コットンテイルバニー

シュタイフ コットンテイルバニー
イースターエッグを抱えた姿がかわいらしい耳の大きなコットンテールバニーです♪発売された当時大変人気ですぐに品切れとなりました。

不思議の国のアリスから

世界的に有名な童話「不思議の国のアリス」に登場する懐中時計を持ったうさぎさんも、シュタイフから誕生しました。
原作では名前がありませんでしたが「ヴィンセント」という素敵な名前がつけられています。

シュタイフ 白うさぎのヴィンセント

シュタイフ 白うさぎのヴィンセント 不思議の国のアリス
時計を持った姿がおなじみのうさぎさんです♪
正装がとてもよくきまっていて、懐中時計は本物で時間を確認することもできました。
こちらもとても人気のある作品で現在は欠品となっております。

いろんなうさちゃんたち

シュタイフからは、この他にもさまざまなうさちゃんたちが誕生しました♪
その一部をご紹介させていただきます。

シュタイフ ラビットピンクッションセット

シュタイフラビットクッションセット
お花の刺繍がとても素敵なマットにのったうさちゃんたちのセットです♪大きな鈴もかわいらしいですね。

シュタイフ ウサギのホッピー

シュタイフ ウサギのホッピー
人懐っこそうなかわいらしい表情に、スカーフがチャームポイントのホッピーちゃんです♪やわらかく肌触りの良い素材でできているので、抱き心地も気持ちよいですよ。

シュタイフ カドリーフレンズ ウサギのホッピー

シュタイフ カドリーフレンズ ウサギのホッピー
48cmもあるおおきなうさちゃん♪
子どもへのサプライズプレゼントや、リビングに置いて家族みんなでかわいがってあげると家の中か明るくたのしくなることでしょう♪

日本限定のうさぎさん

人気のうさぎさんは、日本限定品も発売されました♪

シュタイフ 干支 卯 2023

シュタイフ 干支 卯 2023
日本限定の干支シリーズ 「卯(う・うさぎ)」です。赤いリボンにちょこんと座った姿がかわいらしい作品で、ご予約開始後大変な人気で発売前に予約が締め切りとなりました。そのため現在は販売していない作品となります。

シュタイフ 十五夜うさぎ

シュタイフ 十五夜うさぎ
十五夜お月さんのうさちゃんです。満月の夜は一緒にお団子を食べながら、お月見をするのもいいですね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。
シュタイフの他のうさちゃんたちは、こちらからもご確認いただけます。
今回紹介した子以外にもたくさんの作品がありますので、ぜひぜひお気に入りの子を探してみてください♪
最後までお読みいただきありがとうございました!